【前橋市】優しく穏やかな時間が流れるケーキとコーヒーのお店「Mimpi」へお邪魔しました!

ぬで島町にある、「CAFE&LABO ぬでいる」。曜日ごとにお店が入れ替わるレンタルカフェで、さまざまな魅力的なお店が営業しています。

「CAFE&LABO ぬでいる」の店舗外観

今回は、2023年10月4日にグランドオープンし、毎週水曜日と土曜日に営業している「Mimpi」さんへお邪魔させていただきました。

「Mimpi」の看板

季節の素材を活かしたケーキや焼き菓子があり、お邪魔した12月中旬のメニューは「いちごのショートケーキ(600円)」、「ベリーのタルト(500円)」、「スイートポテトのバスクチーズ(550円)」でした。

「Mimpi」のケーキメニューとドリンクメニュー

「ベリーのタルト」は、サクサクのタルト生地が甘酸っぱいベリーとよく合い、「スイートポテトのバスクチーズ」は、スイートポテトの甘さとバスクチーズの爽やかさが印象的でした。「いちごのショートケーキ」は甘さ控えめのクリームとふわふわのスポンジが上品でした。「コーヒー」は、高崎市の人気店「tonbi coffee」のコーヒー豆を使用しているそうです。注文ごとに豆を挽き、丁寧にハンドドリップで淹れていただく、苦めの香り高いコーヒーは、優しい甘さのケーキとよく合い美味しかったです。

注文したケーキ3種とホットコーヒー

左から「ベリーのタルト」、「スイートポテトのバスクチーズ」、「いちごのショートケーキ」、「ホットコーヒー」

レジ前には、焼き菓子も販売されていました。焼き菓子やケーキはテイクアウトで購入もできるそうなので、お家でも「Mimpi」の美味しいケーキや焼き菓子をいただけるのは嬉しいですね! お土産やプレゼントにも良いかもしれません。

販売されている焼き菓子の様子

季節の果物や素材が活きた、優しい甘さのお菓子がいただける「Mimpi」さん。ケーキによく合うコーヒーもとても美味しかったので、気になる方は足を運んでみてくださいね。
また、「CAFE&LABO ぬでいる」では、「Mimpi」さんの他に多くの魅力的なお店も営業されているので、気になる方はそちらにも足を運んでみてくださいね。

「CAFE&LABO ぬでいる」の週間スケジュール

「Mimpi」さんが営業している「CAFE&LABO ぬでいる」はこちら↓

2023/12/18 07:18 2023/12/18 07:18
こむぎこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集