【前橋市】15年ぶりの区間リニューアル!新春の風物詩「ニューイヤー駅伝」が開催されます!

2024年1月1日に開催される、新春の風物詩「ニューイヤー駅伝(第68回全日本実業団対抗駅伝競走大会)」。群馬県で開催されるこの大会は、今年で68回目になります! 

「ニューイヤー駅伝」開催告知のチラシ

「ニューイヤー駅伝」は、全長100kmのコースを7区に分け、襷が繋げられます。今大会では、15年ぶりに区間がリニューアルされ、最長区間(21.9km)が4区から2区へ変わりました。大会前半から盛り上がること間違いなしですね! 

「ニューイヤー駅伝2024」のコースマップ

群馬県庁からスタートし、高崎市、前橋市、伊勢崎市、太田市、桐生市、再び伊勢崎市を通り、群馬県庁がゴールとなります。沿道での応援・観戦に制限は設けられないので、間近で応援することができますね! 通過予想時間と応援用駐車ポイントの確認をして応援に向かうと良いかもしれませんね。

通過予想時刻と交通規制の案内

また、大会実施に際して交通規制も各地で行われます。お出かけ予定の方はご注意くださいね。

交通規制の看板の様子

「ニューイヤー駅伝」のスタートとゴールになる群馬県庁では、さまざまなイベントが開催されます。スタートとゴールを群馬県庁で観戦するのはいかがでしょうか? 

群馬県庁の外観の様子

日本トップレベルの選手が多く出場し、日本一のチームが決まる「ニューイヤー駅伝」。15年ぶりの区間リニューアルによって、どのようなレース展開となるのか楽しみですね。気になる方は、応援へ足を運んでみてくださいね。

「ニューイヤー駅伝(第68回全日本実業団対抗駅伝競走大会)」のスタート・ゴール地点の群馬県庁はこちら↓

2023/12/30 07:18 2023/12/30 07:18
こむぎこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集