【前橋市】建て替え休業中の「喫茶こまち」ビルが生まれ変わった!馬場川通り沿いの複合型ビル「マーズビル(仮称)」
前橋市では、官民連携のまちづくり指針「前橋市アーバンデザイン」が描かれ、さまざまな取り組みが進められています。その中の一つ、「馬場川通りアーバンデザインプロジェクト」では、前橋市本町の「馬場川通り」周辺が生まれ変わる予定です。
馬場川通り沿いはレンガで舗装され、木製ベンチなどが完成しています。
馬場川通りの工事と一緒に進められていたのが、「喫茶こまち」が営業していたビルの建て替えです。新ビル「マーズビル(仮称)」は、複合型ビルで、メガネチェーン「JINS」のサテライトオフィスが入居する予定で、「喫茶こまち」も再開店する予定です。
「マーズビル(仮称)」は、「白井屋ホテル」や「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」の隣に竣工しました。
馬場川通りの遊歩道や車道などの土木工事が2024年2月いっぱいで終了し、3月半ばころまでに植栽工事が完工予定です。マーズビル(仮称)を含め、馬場川通り周辺が生まれ変わっていく姿にはワクワクしてしまいますね。今後も馬場川通り周辺や前橋中心街がどのように再開発されていくのか、注目していこうと思います!
「マーズビル(仮称)」が竣工した、旧「喫茶こまち」はこちら↓