【前橋市】6月16日(水)にオープンした、焼菓子と蟲雑貨の『灯螂舎(トウロウシャ)』に行ってきました。

2021年6月16日(水)にオープンした、焼菓子と蟲雑貨の『灯螂舎(トウロウシャ)』に行ってきました。

灯螂舎

センスの良い、アンティークな家具が並び、商品とマッチした内装でとても雰囲気がありました。

灯螂舎

いろいろな蟲雑貨があり、見入ってしまいます。

灯螂舎

コーヒーやお茶、ラーメンにふりかけなどの昆虫商品があり、驚きました。

灯螂舎

ピアスやブローチなどの蟲雑貨も充実していました。

灯螂舎

購入したおせんべい達です。コオロギは地球を救う。世界人口の増加に伴い、近い将来の食糧難を危惧し、国連は昆虫食を推奨。育成効率が良く環境負荷の少ないコオロギは地球の救世主かも。昆虫の中でも食べやすいと評判のコオロギには鉄分や必須脂肪酸(オメガ3・6)など豊富な栄養とうまみ成分をたっぷり含む新しいスーパーフードだそうです。

灯螂舎

お店オリジナルの昆虫焼菓子です。月替わりで新商品を出していくそうです。

灯螂舎

灯螂舎のオーナーさんです。

灯螂舎

この辺りはゆくゆくはCafeスペースになるそうです。

灯螂舎

「Superコオロギおつまみせんべい 七味しょうゆ」とお店オリジナルの焼菓子「こおろぎサブレ」を購入してみました。みなさんも味わってみませんか。

灯螂舎

『灯螂舎(トウロウシャ)』はこちら↓

2021/06/21 07:55 2021/06/21 07:55
みるきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集